HOME > トピックス

トピックス

オンライン交流会終了報告

11月20日(日)13:30〜15:00のオンライン交流会は、17名の会員が参加して無事終了しました。コロナ禍だから始まった新しい交流方法ですが、離れていても画面で顔を見ながら話し合えるツールは対面とは違う新しい可能性でもあります。
卓話を担当してくださった打田様、ご参加の皆様ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしたいと思います。




オンライン交流会のお知らせ

今年もZoomを使ってオンライン交流会を実施することになりました。

日時:11月20日(日)13:30〜15:00
卓話:〜お茶大卒の私が医師になるまで〜  打田葉子会員(H8生物学科卒)

お茶大を卒業後、医大に学士編入されて医師となり、現在も活躍されている打田会員が、その経緯や女性差別のホンネなどお話くださいます。
※ 最初に本部作成のお茶大風景の動画を鑑賞。 卓話の後はみなさんの交流の時間とします。



参加申し込み締め切り:11月13日(日)

 メールで下記必要事項を記入してお申し込みください。
 @ お名前 (年度 ◯◯科卒)
 A   連絡先メールアドレス・電話番号
 B    交流会参加希望
※ メールタイトルは「オンライン交流会申し込み」とし、支部のメールアドレス宛て(お問い合わせからでも可)でお願いします。
※ 接続方法等についてご質問があればお書き下さい。

※ Zoomの使い方について桜蔭会本部で作成したマニュアルです。事前にお目通しください。
 PCの場合は→こちら   スマホの場合は→こちら

文書総会結果報告

今年もコロナの影響で文書総会となりましたが、34名の会員より返信があり、すべての議案に賛成でした。これをもちまして、2022年度の議案はすべて承認されたものと致します。

今回の議案には、本部からの指示により支部規則の改変がありました。新しい桜蔭会北海道支部規則は、トップページにリンクされていますのでご一読ください。

【支部年会費納入のお願い】
年会費の納入率が下がっております。お手数ですが、振込をお願いいたします。
振込先情報については、メールにも記載しておりますが、こちらから

桜蔭会バザーのお知らせ

桜蔭会本部で開催されるバザーのご案内です。
北海道からも参加できますのでご検討ください。

桜蔭会バザーを開催します! | 一般社団法人 桜蔭会 (ouinkai.org)




桜蔭塾講座のご案内

桜蔭会本部で定期的に開催されている桜蔭塾・新規講座のご案内です。
zoomを使用したオンライン講座ですので、どこからでもご参加いただけます。
ご興味のある方は個別に下記リンクよりお申し込みください。

講座案内・申込み | 桜蔭塾 (ouinjuku.com)




2022年度年間行事

年間行事ページに今年度の行事予定を掲載しました。

▲ページトップに戻る