HOME > トピックス

トピックス

コモンズ4階の先行予約について

桜蔭会本部より掲題のご案内がありましたのでお知らせ致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年度前半(2020年4〜9月)のコモンズ4階共用室の先行予約についてご案内いたします。
4階共用室はお茶の水同窓連絡会が合同で運営管理しております。
その使用申し込みは普通は6か月前から受け付けますが、本部、支部の総会、役員会はそれに先立って優先的に先行予約ができます。また、それらに準ずる活動として、もより会、支部主催の講演会など、その他にも支部が認める団体の活動も場合によっては可能です。
2020年4〜9月のご利用希望がありましたら、添付の規約をご覧いただき、書式にご記入の上、できるだけメール添付で事務局宛てにお送りください。
受付締め切りは8月26日(月)です。

なお、先行予約には下記の決まりがありますので十分ご注意ください。

《使用料納付とキャンセルについて》
・期間中の使用料は、すべて一括して期間開始前に納入すること。
・お申込者の都合によるキャンセルの場合は、使用料は返還されない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※申し込みご希望の方は、こちら よりお知らせください。申し込み用紙(ワード文書)をお送りします。

2019年度自然・歴史・文化を散策する会 詳細

<ガイドと歩く大通公園>

・日 時:2019年8月31日(土)AM10:00〜12:00
    ※西12丁目からテレビ塔まで約1.5キロの散策です。

・集合場所:札幌資料館正面入り口(西13丁目)

・ご案内:上井 祐子さん(大通りおもてなしパークガイド)

・ランチ(希望者のみ):(あぶり)屋(大通りビッセ4階) 1300円程度

普段何気なく歩いている大通り公園ですが、今回はガイドの方のご案内で、公園の樹木や花々を中心にゆっくりと散策します。思いがけない思い出や歴史に出会えるかもしれません。
皆様のご参加をお待ちしています。

※参加申し込みはメールまたはこちらから

2019年度桜蔭会北海道支部総会 終了報告

・日時:令和元年6月23日(日) AM11:00〜PM2:00

・卓話:「連句のおススメ」田中 祥子会員(S37 史学科卒)

時々小雨の降るお天気でしたが、18名の会員が参集し、楽しいひと時を過ごしました。
田中会員のお話しはとてもわかりやすく、普段俳句や和歌になじみのない方もいつの間にかその世界に引きこまれました。

※当日の集合写真は 会員専用ページ にアップしてあります(パスワードが必要)

※来年の総会は2020年6月21日(日の予定です。

2019年度桜蔭会北海道支部総会のご案内

・日時:令和元年6月23日(日) AM11:00〜PM2:00

・場所:札幌ガーデンパレス 真珠の間

・卓話:「連句のススメ(仮題)」田中 祥子会員(S37 史学科卒)

近年再評価され、俳人・歌人・評論家などの方々によって楽しまれている連句についてお話しいただきます。
(今年は当初、佐藤眞紀世会員にお話ししていただくことになっておりましたが、急遽ご都合が悪くなられたため、来年の卓話にお願いすることになりました。)

※ 無事終了しました。

お茶の水女子大学『国際交流留学生プラザ』落成記念講演会のお知らせ

桜蔭会本部より掲題のご案内がありましたのでお知らせ致します。
参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、ポスターに記載されている手順に従って個別にお申込みください。
 (↓のサムネイルをクリックしてポスターを表示)
   

2019年度年間行事

年間行事ページに今年の行事予定を掲載しました。是非ご覧いただき、ご予定に入れていただけると嬉しいです。

▲ページトップに戻る